講師

斎藤喜寛
MUDEA代表
作曲家 ギタリスト AIリサーチャー

12歳でギターを始める。
17歳でギタリストとしてプロの世界に。
バークリーメソッド〜J-pop〜電子環境音楽〜アルゴリズム作曲〜AI音楽生成まであらゆる作曲方法を研究。
1980年代後期より作曲の仕事を開始、大手レコード会社(Sony Music、avex trax、Zain Recordsなど)での音楽制作。
3人組グループでオリコンチャート入り、環境音楽チャートで1位獲得などの実績を残す。
2013年音楽テクノロジー企業EXDREAM株式会社設立。
2016年ビジネスブレークスルー大学の卒業論文最優秀賞を受賞。
2017年日本初の音楽AIアカデミーCANPLAYを開校
2019年10月KIOXIA(旧東芝メモリー)のCM曲の作曲とAIプログラミングを担当。
2020年3月大前研一氏創設のアタッカーズビジネススクールにて音楽AI講義を担当
2020年三菱地所テーマパークのインタラクティブ音楽の制作
2021年オーム社より執筆本Magentaで開発 AI作曲を発売。
2022年よりTSM(東京スクールオブミュージックアンドダンス専門学校)の音楽テクノロジーの講義を担当
2022年および2023年、バーチャルアイドルLaVの監修とギター演奏を担当
2023年MUDEA開校
これまで600人以上の受講生に講義を行う。

参加音楽作品
・Trinity(avex trax)
・Marble Tone(Zain Records)
・Amazon Japan Opening Reception Party Theme Music
・Salon Life Music (avex live creative)
・Healing Stream a-nation 2010公式ブースCD(avex live creative)
・SooN Project LaV
など

土屋憲靖 
講師

国立音楽大学・作曲専修、同大学大学院・作曲専攻を卒業。
国立音楽大学大学院・博士後期課程1年・音楽学研究領域に在籍し、音楽情報学を研究。
主に近代和声や微分音和声を研究し、近業に、修士論文「和声理論および和声法の微分音的拡充の可能性についての研究」がある。
MUDEA ai (旧CANPLAY)にてAI作曲・音楽生成プログラミング講義を受講し修了。
音楽理論・作曲理論が専門です。
ともに音楽を学んでゆきましょう!

千田一樹 
講師

武蔵野音楽大学・音楽総合学科・作曲コース卒業
音楽教室での講師業を経てIT企業へ就職。
その後MUDEA代表に音楽理論、作曲を師事。
MUDEAでの講師の他、開発業務も担当するマルチプレーヤー。
担当楽器はピアノ。

DTM&MIX PRO担当
Amadeus Code Music Producers

DTM&MIX PROは終了しております。

北川 暁 Gyo Kitagawa
チーフプロデューサー
中央大学、バークリー音楽大学で学ぶ。

ブラバン・ディズニー!シリーズ (プロデュース)
チームしゃちほこ / アイドンケア (作詞•作曲•編曲)
嵐 / Happiness (作詞)
KAT-TUN / Wilds of My Heart (編曲)

北川 吟 Gin Kitagawa
チーフプロデューサー
バークリー音楽大学で学ぶ。

嵐 / Love so sweet (作詞)
嵐 / Happiness (編曲)
氷室 京介 / BANG THE BEAT (作詞)
氷室 京介 / ONE LIFE (作詞)

福山 泰史 Taishi Fukuyama
プロデューサー/COO
慶應義塾大学で学ぶ。

Crystal Kay / あなたのそばで (作曲)
BoA / Our Love (作曲•編曲)
東方神起 / Try My Love (作曲•編曲)
JUJU / キミに会いに行こう (編曲)

井上 純 Jun Inoue
プロデューサー / CEO / 法務博士

バークリー音楽大学、慶應義塾大学大学院法務研究科で学ぶ。オリコンチャートにおいてトリプルプラチナムを含む55作品で1位を獲得。手掛けた作品の売上は、シングル1,000万枚、アルバム500万枚、DVD/Blu-Ray700万枚。

ローマ教皇来日オフィシャルテーマソング / 
PROTECT ALL LIFE (作詞・作曲・プロデュース)
嵐 / Love so sweet (作詞・ディレクション)
KAT-TUN / Keep the faith (作詞・ディレクション)
氷室 京介 / ONE LIFE (プロデュース)

講師募集中

MUDEAでは音大卒やプロとしての経験のある音楽講師様を業界屈指の好条件で随時募集しています